『ポカホンタスの秘密 〜ネイティブアメリカンから少数民族を考えよう!〜』


7月4日はアメリカの独立記念日です!
そこで、今月は、アメリカの独立の裏側にせまるべく、ネイティブアメリカンについて勉強します。
これを機会に日本の少数民族にも目を向けていけるように、みんなでディスカッションしましょう!

アットホームな雰囲気で英語を使って楽しく学びましょう!!
ぜひ参加してください☆

【シーズンイベントに参加したJAZメンバーの感想】
7月のシーズンイベントはアメリカのネイティブアメリカンを初めとするマイノリティーについて学びました。ネイティブアメリカンの一番身近な例として、ポカホンタスを取り上げ、ポカホンタスに関する歴史を学び、そこから更に現代におけるマイノリティーについて私たちはどうしていくべきかを参加者全員で英語でのディスカッションをしました。日本でのマイノリティーの例としては、アイヌ民族にフォーカスしました。世界各地に存在するマイノリティーの文化を保護することの難しさを全員で共有しました。