『アメリカへの小旅行 Vol.2 東部地域編』

【開催日時】
2013年6月16日(日)
【開催場所】
渋谷:Cafe Liaison
【概要】
5月のイベントの第二弾です!今回はアメリカの東部代表にMassachusetts、Vermont、New Jersey、Maryland州の4州、対抗する西部代表としてCalifornia州の発表を行いました☆彡

~シーズンイベント担当者からのコメント~
こんにちは!

先週、6月16日(日)に行われたseason event「アメリカへの小旅行Vol.2~東部地域編~」についてリポートを載せたいと思います。

今回は4人のspeakerにConnecticut州・Vermont州・Massachusetts州・Maryland州について英語を使って紹介してもらいました。東部ではないですが、西部の代表であるCalifornia州についても紹介してもらいました。小さなグループに分かれてSpeakerの話を聞きました。グループに分かれたため、話を聞いている側もいろいろ質問したり、感想を聞いたりと、英語を使って楽しい時間が過ごせました!
私は、発表を聞いていて、Massachusetts州有名なロブスター、クラムチャウダーがとても食べたくなりました!今度は実際にアメリカに行ってSpeakerさんに紹介してもらった観光名所等に行ってみたいです!

参加した方が、「まるで小旅行をしている気分で楽しかった」とおっしゃってくださり、とてもうれしかったです。今後も参加者みなさんがたのしんでいただけるイベントを企画していきたいとおもいます!

次回のSeason Eventは7月7日(日)「ポカホンタスの秘密~ネイティブアメリカンから少数民族を考えよう!~」です。詳細はイベントページをご覧ください!
たくさんの方の参加をお待ちしています!